ブログ

描いたイラストとかゲームの話と日常とかいろいろ



PageTop

大空翔子の出馬

WiiUたのしみー!
ピクミンかわええー。1挫折したけど…。
やなぎなぎさんの新譜届いた。素敵だ。

ギルド01の解放少女ステージ5(ラスト?)までとおまっせをすこしプレイした!

解放少女は微妙にもっさり感が。移動スピードが遅いのが原因かなあ。
ペンスライドで敵をロックオンして、ペンを画面から離すと攻撃。
シールドがあって何回か攻撃を受けるのは大丈夫だけど当たりすぎると翔子お嬢様の体力が減り
HP0になると終わり。コンテニュー制限があり5回までは死亡前の状況から復帰。

なるべく攻撃を避けながらたくさんの敵をロックオンして、シールド回復しつつって感じなのが味噌ですね。

ステージ5が難易度あがりすぎてクリアできてません。むずすぎるー。

上下の概念があるのがステージのボスだけなのがちょっと残念か。

会話進行中移動とか出来なくてテンポわるい気が。エーコン的な感じなのはだめなのかな。

大空翔子=プレイヤーでなく、プレイヤーは機体のほうなのかな?お嬢様にほめられたりするし。

中ボス、大ボス倒したときに文字でニュース速報が出て 国民の意見みたいなのが流れるのがちょっと笑えた。



おまっせ

どないなったーで武器を貸した人たちの状況というか独り言がツイッターのTL風に出てくるのがおもしろい。

武器をつくるのもリズムゲー的な感じでなかなか。

全体的なノリがギャグなので合う合わないはありそうかな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きらら掲載の「シークレットガーデン」2話目読みました!
美化委員の独特なテンションも楽しかったですw
デフォルメ絵も可愛いですね~
「立入禁止!!」って出た時はドキドキしましたが、
ほっこりした話になって良かったです。

なお | URL | 2012-06-11(Mon)21:55 [編集]


Re: タイトルなし

返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
2話目もご覧いただきましてありがとうございます。
楽しんでいただけてなによりです!
美化委員の二人は描いていて楽しかったです^^
感想いただけてとても励みになります。
ほんとうにありがとうございます!

さかな45 | URL | 2012-06-14(Thu)23:53 [編集]


