ブログ

描いたイラストとかゲームの話と日常とかいろいろ



PageTop

カルチョビ体験版おもしろい。
ちっさい選手たちが試合中チョコチョコ動いてるのみるのたのしい!
はらはらしながら見守ってしまう。
うちのチーム負けまくりだからたまに勝つとほんとうれしい。


ajisai.jpg


鎌倉紅谷のあじさいおいしいんだよね。


PageTop

大空翔子の出馬

WiiUたのしみー!
ピクミンかわええー。1挫折したけど…。
やなぎなぎさんの新譜届いた。素敵だ。

ギルド01の解放少女ステージ5(ラスト?)までとおまっせをすこしプレイした!

解放少女は微妙にもっさり感が。移動スピードが遅いのが原因かなあ。
ペンスライドで敵をロックオンして、ペンを画面から離すと攻撃。
シールドがあって何回か攻撃を受けるのは大丈夫だけど当たりすぎると翔子お嬢様の体力が減り
HP0になると終わり。コンテニュー制限があり5回までは死亡前の状況から復帰。

なるべく攻撃を避けながらたくさんの敵をロックオンして、シールド回復しつつって感じなのが味噌ですね。

ステージ5が難易度あがりすぎてクリアできてません。むずすぎるー。

上下の概念があるのがステージのボスだけなのがちょっと残念か。

会話進行中移動とか出来なくてテンポわるい気が。エーコン的な感じなのはだめなのかな。

大空翔子=プレイヤーでなく、プレイヤーは機体のほうなのかな?お嬢様にほめられたりするし。

中ボス、大ボス倒したときに文字でニュース速報が出て 国民の意見みたいなのが流れるのがちょっと笑えた。



おまっせ

どないなったーで武器を貸した人たちの状況というか独り言がツイッターのTL風に出てくるのがおもしろい。

武器をつくるのもリズムゲー的な感じでなかなか。

全体的なノリがギャグなので合う合わないはありそうかな。

PageTop

FE聖魔・覚醒クリア

エイリーク編クリア。
奇数面がものすごい難しかった気がする。
誰かやられるたびにやり直すのですごい回数やり直した。



覚醒もクリア。
ノーマルカジュアルです。20時間くらい。
もうリセットはいやだ!
といいつつステージ序盤にやられたらやり直しますけどね。
ネタバレ見るのがいやだったので、一周目は即効クリアいたしました。
3D戦闘シーンの長さ心配でしたけど早送り機能とかあるので快適でした。
ほんとおもしろいです。一周したけど飽きません。


追記は多少ネタバレあり

続きを読む

PageTop

パルテナの鏡(ストーリークリア

スピード感と爽快感があって楽しいです!SEって大事。
台も思ったよりすごく安定してて他のゲームにもよさげでした。

最初は照準タッチペン、Lで攻撃というのにとまどう感じでしたがなれたら問題なし。
地上戦はすばやくスライドで視点移動、タッチで回転止めというのがなかなかうまくいかないで苦戦中です。
設定で視点移動回転速度とかをいじっていろいろ調整してます。
いまのところ回転速くてすぐに止まる設定です。
あとダッシュを誤爆って床から落ちることが多くてこれはまじでちょっとイライラする。(自分の腕に)
難しさは3~4の間をうろうろする感じですねー。4あたりだとヤラレチャッタ率格段に増えます。

戦闘に忙しくてピットとパルテナさまの掛け合いが聞けない。
あとボス戦とかだと話してる途中でボスが死んでしまって最後まで聞けない…ということが何度か。
掛け合いがすごいおもしろいのにー!
ピットきゅんかわいい。

オンのチーム戦を何回かプレイしましたがこれがまた楽しい。
1試合、時間もそんなにかからないのでもう一回!って感じで何試合もやってしまったり。
3対3で白と黒チームに分かれて戦うのですが、それぞれのチームにバーがあり、
倒されたときにバーが減ります。バーがなくなったらチームの最後に残ってた?人が天使になって天使を倒されたら終了。
時間制限もあるみたいですが、制限内にだいたい終わります。

持ち込む武器の強さでやられた時のバーの減り方が変わるのであんまり強い武器を持ち込まないようにしてます。
天使になると持ち込んだ武器じゃないのになるのでちょっと困りますw
でもけっこう強い武器を装備しているような気も。
倒されないように逃げ回ったり、隙をついて攻撃仕掛けたり楽しいです。
でも責任感じるのであんまり天使にはなりたくないかなーと思いますw

あ、そういえばニンテンドービデオ?だったかのパルテナシャフトアニメがいろんな意味ですごかったです。
パルテナさまw

以下クリア感想ー

続きを読む

PageTop

漂流記

suzune.jpg
服適当。採取能力が6人中抜群になった。

無人島に流れ着いた6人と水と食料を日々集めながら脱出に必要な道具をあつめて島から脱出するゲーム。
とりあえず日々の水と食料を確保しつつ脱出する道具の設計図が出る段階まではなんとかたどり着いたがそこから先、道具が集まらんのでとりあえずあきらめた。
それをつくるのになにが必要なのかわからないー。ステータス低いからそれも関係あるのかなー。

拍手ありがとうございました!

PageTop
