ブログ

描いたイラストとかゲームの話と日常とかいろいろ



PageTop


ふぁ、ふぁんたじー

painter11がCMYK対応してないので変換、保存可能なソフトを探索。
9.5は保存は出来可能だけど色がわからない。フォトショが一番いいのだろうが高すぎて手が出ません。
そいで、CorelDRAW Essentials の中のphotopaintが対応してるっぽいので注文してみた。
※追記essentialsX5だとCMYK変換とかは無理っぽいっ。新規書類をcmykで作ってRGBで作った画像をインポート
したらCMYK変換されてるっぽいですが、直接開いた画像をCMYK変換することは出来ないっぽいです。
くそうー。essentialじゃない方注文してやるー!corel大好きっ子みたいになってるな。

完璧に色の再現出来ないらしいし。モニタとかも関係してるっぽいしわからぬ。
難しすぎて頭痛くなってきた。


拍手ありがとうございました!


PageTop


下書きなしのがいい感じに描ける気がするのよ。
そいやHPのブログのリンク直してないないや…。

20110130151436.jpg
見てくれよ…。俺のキノコこんなに大きくなったんだぜ…。ぐへへ。
というわけでいただいたきのこ栽培セットはしめじ(ひらたけ)はこんなに大きくなりました!カサの直径4cm弱。
なめこは4個くらいでちっさいのしか出てこない。なめこは難しいみたいですね。

ラスストは中盤すぎたくらいかな…。ほぼ一日プレイしちゃった。戦闘がほんと楽しい。

拍手ありがとうございました!うれしいっすー!

PageTop

ラススト

ラストストーリー面白いです!
戦闘楽しい。街探索楽しい。

戦闘は出来ること増えてからが本番ですね。
敵との乱闘がいいかんじ。

ボスは攻略法があってそれで倒していく感じです。
仲間がヒントをくれるんですがうまくいかないと何回も言われるので下手ですみません、と思いつつプレイしてます。

傭兵仲間のキャラが良いですね。騒がしいけど頼もしい。みんなワケアリって感じだけどストーリーに絡んでくるのかなあ…。


オンも乱闘を少しやりました。これはかなり面白いと思いました!
ただしステージ・キャラちょっとネタバレ。

これから上手い人増えてぜんぜん勝てなくなるんだろうなw

1月28日にまた乱闘やったらぜんぜん勝てません。弱すぎる自分。みんなうますぎ。
とりあえずキャラランダムはやめようと思いました。エルザはわりと強いかな。慣れてるだけかな…。

新作でパンドラの塔。2011年春か。RPGかなあ。なんだろうなあ。楽しみ。
http://www.nintendo.co.jp/wii/sx3j/index.html


NGP発表されたんですね!
UMDありなら悩んだんですけど無いならまずPSPを買わないといけないな。

PS3並かそれ以上?のスペックで価格を抑えるとするとまた逆ざやにならないか。

あと高解像度ならテレビ出力対応したりしないかな?小さい画面だともったいない気がする。

PageTop

背景はよくわかりません



きのこ栽培セットしめじがすくすく育ってますー!
やったよーー。

ラスストをお願いします。アマゾンの中の人がんばれ。

まどかマギカの考察おもしろいですねー。
鏡の国説すごい。

久遠の絆のがR18リメイクだ…と…。

PageTop

madomagi.jpg
3話まで虚淵さん秘密だったら衝撃だったろうなあ。
ただ、そしたら私は1話から見てなかったと思う。
そしてこんな絵を描いてるけどマミさん悪役で大復活とかあるんじゃないかと思ってる。


ぎゃるがんがおもしろそうで困る!

PageTop


本領発揮って感じですね。まどマギ。
マミさんは死にたくないっていうのが願いことで不老不死だったりしないのかな!?
生死の境に契約迫るきゅうべーは悪魔やーでー。
まどかは最終回付近まで変身しなさそうなイメージ。
考察する人すごいなー。時計のやつとかびっくりした。



25日にマリシアスのUpdateでイージーモードとかノベルとかが追加されるらしくて楽しみです!

うにいくら丼とあんこう酢味噌食べたいー。

拍手ありがとうございました!

猫屋敷さん>>
予約残念でしたね!
初代DSは持っていないのですが、明るさがliteとかiとかより断然暗いと聞いたことがあります。
iならwareもダウンロードとかできていいですよね。よりよいDS生活をお過ごしください!^^
わたしはPSPを探しているんですが、ぜんぜん売ってないですw
ラジアントヒストリア楽しんでいただけてうれしいですー!こちらこそブログを見ていただいて
それをきっかけに購入してもらえてほんとにうれしいです^^ありがとうございます!

PageTop

集中力が


切れっぱなし。

3DS予約だめでした!

ぞんびだいすき、少しやってしまったー。
CMやっててびっくりした。やるほど…なのか。
まだステージ3。クリア率みたいなの30%になってたからステージ10かなあ。
難易度はいまのところゆるめー。ゾンビで囲い込んで一般市民を倒します。
このゲームはドットのかわいさが最高だと思う!

PageTop


つやベタ難しい!

拍手ありがとうございました!

ぞんびだいすきが出荷された。

PageTop

猫!


リアル猫少しはまともにかけるようになってきた気がする。

ラジアントヒストリアクリア!35時間くらい。以下感想。
良いゲームでした。ストックさんまじかっこいい。
登場人物たちもよかった。
RPGのフラグ立て好きにはたまらんゲームでした。
クエストも短いけどきちんとしたお話があってよかった。
雑魚戦が多少めんどくさいけど、ほとんど逃走可能だし。
シンボルエンカウントなんで避けようと思えば避けられるし…。
でも、複数の敵を一箇所にまとめてファイヤー!て感じで燃やしたりコンボつなげたり戦闘もおもしろいです。
JRPG好きにはおすすめしたいゲーム。
わたしの感想だとよくわからないと思うので興味が出たらゲーム系サイトの紹介記事などをご覧ください。


拍手ありがとうございます!

猫屋敷さん>>
ねこたま。読んでいただきありがとうございます!
可愛かったといってもらえてうれしいです^^ 猫との生活はほんとにあこがれますね。寝顔とかずっと見ていたいです。
喘息だと猫毛とかで大変になりそうですね。つらいですねぇ…。
ラジアントヒストリア興味もっていただいてさらにはご購入していただけたとはー!
良いゲームなので猫屋敷さんにも楽しんでもらえたらほんとにうれしいです。EDまで見ましたがいい作品でした!

PageTop

きのこ栽培キット

友人がきのこ栽培セットをプレゼントしてくれました!
なめことしめじ。うれしいです!
がんばって育てるけど失敗したらごめん!
サボテンしか無事に育てられたことないよ。


ラジアントヒストリアがやっと最終章にはいりました。が。最終章のダンジョン敵強すぎてやられました。
雑魚敵をスルーしすぎたかな?
これからしばらくはレベル上げ。
ストーリー良いですねー。ストックかっこいいよ!



このあいだ忍たまを久々に見ました。
人気投票グループ分けで偏りなるべく無くすように考えてるなwえらい。
6年5年がずいぶん増えたなあ。漫画もアニメも見なくなって数年たつ…。

拍手ありがとうございました!

PageTop
