ブログ

描いたイラストとかゲームの話と日常とかいろいろ



PageTop



ハツエさんハワイに行きっぱなしでとし子がしゃべったー。
とし子が料理薀蓄するなんて…。
(今日の料理ビギナーズを見てない人にはなんのこっちゃですね)

3DS一週間くらい前に手に入りまして、犬猫やってます。
芝子犬こうめちゃん、トラ柄スタンダードのこはるくん飼ってます。かわいい!


PageTop


拍手で無事をしらせてくださった方もありがとうございます。
節電節水募金に勤めたいと思います。あと、経済まわすために買い物する!主にゲーム。
牛乳もほうれん草も勿体無いな…。
iceさん>>ほんとに地震怖いですね。

PageTop

災害に合われた方々にお見舞い申し上げます。

こちらは震度5弱でしたがとくに問題なく無事です。

皆様のご無事をお祈りします。

PageTop

デッドスペースエクストラクション


絵がないのも寂しいかなと思って!

1回目

レールガンシューティング。おもしろい、けど酔いました。1回に3ステージが限界でした。
イベント中など主観視点でずっとカメラがふらふらする感じだからやばい。
ブレアウィッチプロジェクト状態(古いな)。

本家と違ってちぎった手足を弾丸代わりみたいなことは出来ないようですね。
戦闘中にテレキネスというものを引き寄せるスキル(Aボタン)で弾丸や回復アイテムを取らないといけないので忙しい。

ノーマルより下がないんですが…。クリアできるのかな、これ。

デドスペ知識はwikiをがっつり読みました。本家は怖いので無理です!

2回目

チャプター7までクリア。触手ボスがやたら強かった。
オプションで画面揺れ最小にしたら酔わなくなりました。
ちぎった手足を弾代わりにできるの2からなんですね。残念。

3回目
チャプター10で最後までクリア。
おもしろかったー。
ただ9で出てきたボスが6の焼き直しに近い感じでしたね。苦戦せずに済みました。
あ、もしかして6のやつがでかくなったのがあれ?

で、レクシーンはなぜにマーカーの影響受けなかったんだよ。
最後のネクロモーフはだれだったんだろ。EDはよくわからなかったぜ!
あと幻聴がほぼ聞き取れない。音声ログも大体しかわからない。テキストログは読みづらい。


ネクロモーフの手足狙って切断するのが爽快感あります。
狙いつけやすい(気がする)し弾が無限だから、リぺットガンが好きです。

PageTop

100608.gif
最近のがないので、前描いたのもの。upしたかどうか忘れてしまった。

3DSアクアブルーアマゾンで13日入荷分買えたー!(地元では黒はあるらしい
買えると思わなくてデッドスペースエクストラクションとアイマスDS買っちゃったよ?
下世話な話ですが、おかねがたいへん。浪費癖は危険。

PageTop
