ブログ

描いたイラストとかゲームの話と日常とかいろいろ



PageTop

シャイニングハーツ

PSNはしばらく復活しそうにないですね。
クレカ登録してた方は注意したほうがいいような。

GWは罪ゲ消化期間にしたい。

シャイニングハーツプレイ中。
スタジオ最前線開発だったんですね。
ポヤッチオ2といっても過言では…あるかもしれないけど
制作側もポヤッチオを意識してるのは登場してくるNPCを見ると明らか。
なんだかうれしくてにやけますね。

素材を集めてパンを焼いてそのパンを配達したりプレゼントしたり。
ちまちまと素材集めるのが好きなタイプにはたまらないです。
戦闘とかインターフェイスあたりのもっさりっぷりは改善希望ですねー。
でもシャイニングシリーズは新作ごとにシステム変更っぽいから続編の望み薄かな?

戦闘は演出短めの設定にしてもテンポが悪い。
ヘラクレスの栄光DSのころから戦闘テンポは問題ががが。


素材集めゲーといえばノーラと刻の工房っていう新作ゲームが好みに合いそうで
楽しみです。


PageTop

らくがきのぺらぺらそーす

20110424.jpg

20110423.jpg

ねむいです。

サントラってBDだけの特典なの…?サントラ欲しいよ。

PSNでアーカイブスダウンロードしてうはうはだーとか思ってたら障害発生でしかも長引きそうで悲しい。
べアルファレスとかやりたかったんだけどな。


犬坊里美の冒険を読了。
エピローグ欲しかった。
事件そのものより石岡先生とのやり取りに目がいっちまったz。
龍臥亭の時はわからなかった里美ちゃんのかわいさ。
だが言葉遣いだけはどうにかしてあげて欲しかった。

PageTop

七姫の新刊!!うわああ、完結だってええーー…。


給与カットだってえええーー…。


・・・。

ふう。


20110410155243.jpg

何年か前に100円で買ったサボテンに花が咲いた。

紅小町だとおもってたけど花が紅小町の花じゃない。

きみは何者だ!



P4アニメ化かあ…。うーん。


ねむい…。


PSPが売ってなかった…。昼楽天ブックスにあったとき買っておくんだったよー。くやしい。


PSP買ったー!送料代引手数料有のところで買ったら、今日アマゾンでまた売ってた…。
けちくさい話ですけどなんかくやしい。でもPSP手に入ったからうれしい!



記事に拍手ありがとうございます。
七姫物語新刊ですかねー。うれしいですね。完結はさみしいですけど。
6巻完結で7巻短編集とかだとうれしダンスしちゃいますよ。

PageTop

ヴァニラウェアの新作!
どういうゲームなのかなー。
そろそろ本気出してPSPかわな。イ○ンに売ってたし。
でもデジカメも欲しい。

カーリーの続編でないかなあ…。続き読みたいです。

震災の影響いろいろ出てきて製品用資材もないし原料は風評被害だしで
いろいろどうなるんだろうな…。



汀こるもの先生のパラダイス・クローズドを読みました。
おもしろかったです。あー、メフィスト賞って感じで(メフィスト賞ほとんど読んだことないけど)。
メイン3人が良いです。というか3人を好きになれないと読み進めるの辛いかも?
薀蓄がちょっと長いかな?でもすらすら読めました。ついつい一気読み。
ある程度ミステリとか読んでた方がおもしろいかと。定石ぶっこわすタイプだし。
続きはまだ文庫になってないんだ。新書か。

そういえば最近の文庫って字が大きい。

パンドラの塔5月26日発売か!アマゾンまだ予約できないっぽいなー。
アクションぽいから期待。

新アニメタイガー&バニーおもしろいと薦められたので見てみた。
たしかにおもしろい。企業ロゴがでてくるだけでもなんかおもしろい。


あめさん>>

あめさんもあの番組ご存知ですか!
途中から見たので詳細がわからなかったのですが、かなりびっくりしました!
あのだめだめ主婦っぷりを発揮していたとし子が料理解説してるんですもん。
まあ真さんが結局料理してたりとかするみたいですが…。
wikiを見てみるとレシピ集を残してハツ江さんはハワイに行ったんですねー。
終わるのかな?とか思ってたので衝撃展開でした。

PageTop
