ブログ

描いたイラストとかゲームの話と日常とかいろいろ



PageTop

画面広い

111030.jpg

液晶モニタ設置完了!画面めっちゃ広くなりました。
とりあえず色温度とかコントラストとかいじったりできたのでいじくりまくって調整しました。
sRGBだと青っぽすぎる気がしたので5800kにしてみた。
デジカメでモニタ撮影したりしたりいろいろ試してみて白っぽく写ってたので大丈夫、だと思う。

拍手ありがとうございました!


PageTop

アイマス17話
真かわいすぎだー!
Pもいっぱい見れたしすばらしい回だった…。
あと劇中の少女漫画かわいい!

ピンドラは吹いた。

おもしろいけど意味わからん。
最後までこういう感想になりそう。

PageTop

文章ながい

111029.jpg
友人が部屋掃除をがんばっているのを見てわたしも部屋掃除。
汚部屋が多少ましになった…。

現役モニタS1731がそろそろ4年目突入+手狭+intuos4の意味なしな感じになってきたのでLCD2490wuix2に買い替え。
まだ到着してないのでわくどき。
オーバースペック&でかすぎるような気もするけど慣れるだろう。慣れるといいな。

いろいろ調べてsx2262wと迷ったんですがadobeRGBでのキャリブレーションとかなんとか
頭が沸騰しそう状態だったのでsRGBできれいに見えるっぽい2490で。
EV2334も目に優しいってことに関してはかなり良い感じみたいで相当迷いました。
解像度が1920×1200だったらこっち買ったんだけど。
田舎だから実物見れないのがなあー。東京行くまでにお金かかりすぎる。

色に関してはよほど変じゃなければいいや。
色合わせって気にしてもキリがない印象が。


ひっさびさの回転してない寿司へ。
お通しでまんぼうの刺身?(肝和え)が出てまんぼうはじめて食べた。
やわらかいナタデココ、イカ的な食感でした。
あとはいろいろ地元で獲れた魚やら。
おいしかった!


拍手ありがとうございます!
あめさん>>

いぬねこかわいいですよね~。めっちゃ癒されてます。
ものもらいお気遣いいただきありがとうございます!
目薬さしたらすぐ治ったのでよかったです。

PageTop

おおお

だんじょん商店会(アーカイブス)とロックンチェイス(VC)配信めでたい!
両方好きなゲーム。

あと、ブレイブカンパニーのレビュをラー油さんのとこで読んで気になる。

PageTop

111025.jpg

Eテレの0655犬と猫のうたがたまらん

ものもらいがうっとうしい

拍手ありがとうございました!

PageTop

miki.jpg
似てない…そして服のセンスがあれだ。
アホ毛のバランスとかすごい難しいっすね。
封印しようと思いましたが絵付記事が最近あんまないのでだしてみやした。

いまさらだが、アニメのジャケでみきが持ってるめがねってPのなのかもしかして。


拍手ありがとうございました!

ugloさん>>

読んでいただいてありがとうございます(^v^)
若いときでしかあじわえないものってありますよね!
でも青春っていつだってあると思います。

PageTop

グローランサークリアー

グローランサーPSP版クリア
35時間くらい

けっこう重要な事実や出来事も割りとあっさり流されるところがちょっと気になりましたがおもしろかったです。

戦闘はフィールドから切り替わらないリアルタイム戦闘(そういえばSFCまだら2もこんな感じだったようなあれは戦闘画面が切り替わるから違うか)
特殊な行動(キャラを守りながら戦え等)とかが多くて難易度は少々高いかな。(私的に)
仲間キャラとかに阻まれてうまく移動できないとかそういうのが割りとあっていらついてしまった。
雑魚戦も多少時間かかるからめんどかった。
次に行く場所がすぐわからなくなって攻略サイトに頼りきりでした。

PageTop

>ダークとシャインで嫁が違う

!?

ギルド01期待しちゃう


きらら11月号に4コマ載せていただいてます。
よろしくお願いします。

PageTop

P4Aゲーム演出そのままいれてくるとは思わなかったなー
話もかなり忠実だわ(忠実なのはすごく良い感じ。でも忠実すぎて見なくなるかもしれん
鳴神くんがペルソナ発動時におもむろに制服のボタンをはずし始めたのはわらた
なんか強気になってるし


はー美希かわいい
今後はPの面目躍如かな?

PageTop

ハツ江さん復帰!わー
とし子がまた声無しに戻った

PageTop
