ブログ

描いたイラストとかゲームの話と日常とかいろいろ



PageTop

120131.jpg
拍手ありがとうございましたー。


PageTop

マクロ撮影

IMGP0204.jpg
異種交感

IMGP0226.jpg
針山の上のはりせんぼん

IMGP0216.jpg
アンニュイ鳥

IMGP0223.jpg
くらげ親子

IMGP0227.jpg
はちくまらしい

ミニチュアガラス細工がかわいい。
1cmくらいのが欲しいんですけどなかなか販売してないですね。
写真だとカメとはりせんぼんとくまが理想の大きさで1cmちょっとのサイズ。

マクロ撮影するとなんかうまく撮れた感が。
フォーカスのあわせ方がよくわからない。


people in the boxのDVD全部見れた。
一回くらいライブ見てみたいな。こっそりと後ろの方で。
OP、EDの朗読とアニメーションがなんかあってていいなあ。

PageTop

リズム怪盗R

クリアー。6時間くらい?
あまりにもすべてがレイトンで吹いた。

パズルの部分がリズムゲーって感じですね。
雰囲気作りはレイトンのがうまいかな。
ゲーム部分は問題ないけど移動パートのレスポンスが悪いかな。

リズムゲー部分は後半がかなり難しくなっててE判定ぎりぎりでクリアが多かったっす。(まあこれは下手だからというものあります)
覚えるのが長くなると記憶力がやばい自分にはきつい…。ダンス対決とか無理だ。
バイオリンがすごい好き。
アイテムはどうやって買うかわからなかった。今もわからない。

ていうか、続編作る気満々ですね?とか
あのダンサーはなんなんだよ!とか言いたいことはありますが
クロードちゃんかわいい!!(ちょっとネタバレ)で〆たいと思います。

PageTop

エスコン

エスコン3Dおもしろいー。
今までの一人称にHUD?表示も出来るし。
マニューバもイノセン・テイセスでやってて好きなんで楽しいです。
下手だからないとけっこう困る。
地面は処理オチすごいな。
訂正。地面というか目標が多いと処理落ちするかな。

4、5、zero、スカクロ、3Dすべてで地面にキス。
スピード出しすぎたら曲がれませんね。


7時間くらい?でクリアー!イージー。

弾道ミサイル一番いらついたwおそろしい弾道ミサイルだわ…。

イージーだとエスケープマニューバの方向入力でも適当でもいいことにノーマルをやってみて気づいた。

主人公の持ち上げがほどほどでよかった。毎回あいつすげーやつなんだぜ!みたいなこと言われますが
下手なんでほんと下手ですみませんといつも心で謝ります。

ミュージックに好きな曲が入ってない。残念。ミッション4の曲が落ち着いたクラシック調で好きです。
サントラは海老天の限定セットでしかないんですよねーー。ばら売りして欲しいわ。


未だにエスコンの世界情勢がわからない。


5とか曳航?飛行で投げたけどもう一回挑戦しようかな…。
レーダー避けて進んだ先に棒倒しが待ってて無理でした。

04もまたやりたいな。敵味方入り乱れた無線の混戦具合がたまらないんだな。

Xも評判良いので手を出してみるべきか…。ううむ。

PageTop

ゼルダ4つの剣は一人でやるのはさみしいな。
これはみんなでわいわいやるべきですな。

明日はエスコン3dsが届くかなー。
体験版も配信中らしいので興味ある人はやってみるべし。
わたしは製品版を待つ。

拍手ありがとうございました!

PageTop

IMGP0176.jpg
ネコを久々にもふもふすることが出来た!!
かわいいいいいい。
ネコ写真撮るの難しいっすね!

PageTop

ゼルダの伝説ふしぎのぼうし

クリアしましたー。クリア時間不明。
最後の方のダンジョンがアクション的にむずかしかったです。
ラスボスは攻略サイトで倒し方を見てしまったが、見なかったら一生クリアできなかったかもしれない。

ドットがすごいかわいくてやはりドットは良いなあ。
動きもすごいかわいかった。
2Dゼルダはシンプルなのだがまたそれが良い感じだと思います。





外付けHDDが壊れそうです。
普通は緑ランプなんだがアクセス中に光るはずのオレンジランプが点灯しっぱなし。
まあ、何回かすごい勢いで横倒ししたりしたから当たり前か…。
バックアップ用だからまだいいけど。
音楽だけは外付けHDDのみに入れたから取り出し中。

歯医者てんぱり。
しみるところは何でもなくて他のところが虫歯だった。
とりあえずしみないように薬塗っておしまい。
でも次回来てねとか言われなかったからそのままでいいんだろうか。

PageTop

謹賀新年

2012-2_20120103220319.jpg
ドラゴンハーフちゃん。学校の友達と。
なぜ制服。

2012.jpg
パパです。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

年明けゲームはゼルダのふしぎのぼうし。
ドットがかわいすぎる!動きとかもすごいかわいい。
雲のとこが難しすぎて苦戦中。

それにしてもネットがぶつぶつ切れて困る。

拍手ありがとうございました!

あめさん>>

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
エス買ってくださってありがとうございます!
色は元のものと遜色ないです。
わたしもびっくりです。

PageTop
