ブログ

描いたイラストとかゲームの話と日常とかいろいろ



PageTop

ま、魔人学園の配信がきたーー!

なつかしいなあー。


ん十年ぶりにファミ通を買った。
パルテナAR目当て。
なんかすごい値段があがったような気がする。



か、幹事とか司会とかきいてない。
gdgdになること確実なんだが。


PageTop

リトバス…アニメ…化?

アニメにするの大変そうだな。
声どうなるんでしょ。
やっぱ変わっちゃうのかな。


pitkun.jpg
あれ、ティント使い易い。

ねむい…。

PageTop

パルテナの鏡(ストーリークリア

スピード感と爽快感があって楽しいです!SEって大事。
台も思ったよりすごく安定してて他のゲームにもよさげでした。

最初は照準タッチペン、Lで攻撃というのにとまどう感じでしたがなれたら問題なし。
地上戦はすばやくスライドで視点移動、タッチで回転止めというのがなかなかうまくいかないで苦戦中です。
設定で視点移動回転速度とかをいじっていろいろ調整してます。
いまのところ回転速くてすぐに止まる設定です。
あとダッシュを誤爆って床から落ちることが多くてこれはまじでちょっとイライラする。(自分の腕に)
難しさは3~4の間をうろうろする感じですねー。4あたりだとヤラレチャッタ率格段に増えます。

戦闘に忙しくてピットとパルテナさまの掛け合いが聞けない。
あとボス戦とかだと話してる途中でボスが死んでしまって最後まで聞けない…ということが何度か。
掛け合いがすごいおもしろいのにー!
ピットきゅんかわいい。

オンのチーム戦を何回かプレイしましたがこれがまた楽しい。
1試合、時間もそんなにかからないのでもう一回!って感じで何試合もやってしまったり。
3対3で白と黒チームに分かれて戦うのですが、それぞれのチームにバーがあり、
倒されたときにバーが減ります。バーがなくなったらチームの最後に残ってた?人が天使になって天使を倒されたら終了。
時間制限もあるみたいですが、制限内にだいたい終わります。

持ち込む武器の強さでやられた時のバーの減り方が変わるのであんまり強い武器を持ち込まないようにしてます。
天使になると持ち込んだ武器じゃないのになるのでちょっと困りますw
でもけっこう強い武器を装備しているような気も。
倒されないように逃げ回ったり、隙をついて攻撃仕掛けたり楽しいです。
でも責任感じるのであんまり天使にはなりたくないかなーと思いますw

あ、そういえばニンテンドービデオ?だったかのパルテナシャフトアニメがいろんな意味ですごかったです。
パルテナさまw

以下クリア感想ー

続きを読む

PageTop

パルテナ発送された!
しかも普通の佐川だ。台が同梱だからか。
しかしやる時間がない(>_<)
でもプレイしちゃう!んだろう。

ゴッドイーターバーストのゴッドイーターの部分はクリアした。
バースト武器がつくれない。素材必要数が多すぎるー。無理。

PageTop

地震大丈夫かなあ。

この記事書いたあと地震5強きて
まじびびった!

なんだか余震というかえらい地震きますね。
これはあかん…。

PageTop

みたらいさんコミカライズか。へえー。

今使ってるヘッドフォンの耳あての部分がやぶれてきたので新しいヘッドフォンを買ってみた。
RP-HTX7のモデスティーブルー。緑が欲しかったけど時間かかりそうなので青。
まだ届いてないけど見た目がどストライク。

牧場はやっぱりなんかあってないみたいだ。
気が向いたらプレイしよう。

ゴッドイーターバーストをはじめてみた。敵硬い。
とりあえず高校制服をゲットするまではがんばろうと思う!

120311.jpg

PageTop

オアシスロード

シャシャパーティークリア。8時間か9時間かそれくらい。
ごり押しでクリアしたのでもっとゆっくりプレイすればよかった。
地図完成させながら交易して町を発展させたりする簡単なネオアトラス的な感じ。
雰囲気が良いです。ゲームとしてはわりと一本道なような気がするんですがたんたんとテンポよく進むので気づいたら数時間プレイしてたり。
探索の楽しみがもっと増えたらよかったと思いました。

120305.jpg
なんちゃって風景


牧場はやっと春25日を過ぎたところ。
またひつじ村もやりたくなってきた。

PageTop

120301.jpg
ねむい

拍手ありがとうございました!

PageTop
