ブログ

描いたイラストとかゲームの話と日常とかいろいろ



PageTop

つり球

最終回!

turitama.jpg

haru2.jpg


似ないよー。

山田さんは長袖にすべきだったのを今気づきました。ごめん。



拍手ありがとうございました。


以下、たいしたことないですがネタバレ注意。

続きを読む


PageTop

pokebw2.jpg
ホワイト買いましたー。いそがしくてぜんぜんできまへん。
男主人公の髪の毛ヨーテリーみたい。

つり球1巻届いた!
BOX素敵、色綺麗!
イラストブックはオトナアニメディアに掲載してたの+αかな。
初期設定見れたのがうれしい!

CDはサントラのバージョン違いなのがはいってる感じになるのかな。
けっこう本編で流れてたのもはいってるような気がもするが
バージョンが違うから似てる気がするだけなのかどっちか。

PageTop

lemon.jpg

クリップスタジオの塗り練習。
ccレモンを飲んだ記憶がないのでエア参加。
製缶方法が気になる。

カラーはいいけどモノクロがコミスタとけっこう感覚が違う気がする。

PageTop

3DS LL!!

でかいー!欲しい!
(予約未完遂!すでにぼったくり価格で出してる業者とかもうー!)

無料公開中の空中ブランコが最終回になってしまった。
おもしろかったー!

レッドブルはじめて飲んだ。けっこう眠気がとんだ。

正座椅子購入。けっこういい。

ccレモンの擬人化みんなかわいいな。
パッケへのくだものとかの輪切りの使用ってけっこう厳格なんですね。
ccレモンの果汁具合だとリアルじゃない図案化した果物じゃないとだめなんですね。
極度にデザイン化された輪切りもだめなのかな。
どのくらいから輪切りって認識されるんでしょう。
わからん。


拍手ありがとうございました!


つり球11話

ネタバレ

続きを読む

PageTop

BDFFの曲、Revo氏なのか!
とりあえず買う予定だったからうれしいー。


ゲームはサントラの発売日前にでるのかな。

PageTop

1206123.jpg
らくがき。ノートにシャーペン描きはやはり楽しいです。


まんがタイムきらら7月号に4コマ8P掲載させていただいてます。
よろしくお願いいたします。


16日はアニソン三昧!
らじるらじるがあるからクリアに聞ける!

PageTop

大空翔子の出馬

WiiUたのしみー!
ピクミンかわええー。1挫折したけど…。
やなぎなぎさんの新譜届いた。素敵だ。

ギルド01の解放少女ステージ5(ラスト?)までとおまっせをすこしプレイした!

解放少女は微妙にもっさり感が。移動スピードが遅いのが原因かなあ。
ペンスライドで敵をロックオンして、ペンを画面から離すと攻撃。
シールドがあって何回か攻撃を受けるのは大丈夫だけど当たりすぎると翔子お嬢様の体力が減り
HP0になると終わり。コンテニュー制限があり5回までは死亡前の状況から復帰。

なるべく攻撃を避けながらたくさんの敵をロックオンして、シールド回復しつつって感じなのが味噌ですね。

ステージ5が難易度あがりすぎてクリアできてません。むずすぎるー。

上下の概念があるのがステージのボスだけなのがちょっと残念か。

会話進行中移動とか出来なくてテンポわるい気が。エーコン的な感じなのはだめなのかな。

大空翔子=プレイヤーでなく、プレイヤーは機体のほうなのかな?お嬢様にほめられたりするし。

中ボス、大ボス倒したときに文字でニュース速報が出て 国民の意見みたいなのが流れるのがちょっと笑えた。



おまっせ

どないなったーで武器を貸した人たちの状況というか独り言がツイッターのTL風に出てくるのがおもしろい。

武器をつくるのもリズムゲー的な感じでなかなか。

全体的なノリがギャグなので合う合わないはありそうかな。

PageTop

clipstudiopaint

clipstudiopainttest.jpg

clipstudiopainttest2.jpg

DLしたのでためしがき。
パース定規とトーンとかついたんですねー。

PageTop

つり球8話ネタバレ有

ギルド01発送されたー。あまありがとうあま。

つり球8話もおもしろかったです。
いろいろなフラグがたちまくってるかんじでした。

それにしても版権絵とかまとめた本でないかなー。

ネタバレ

続きを読む

PageTop
