ブログ

描いたイラストとかゲームの話と日常とかいろいろ

スポンサーサイト


PageTop

ゼルダ



ダブった分は知り合いの人が買い取ってくれました。



!続きネタバレ(クリアまであるよ)!




火の神殿はトカゲ強かった…。
てか今回バトルむずかしくないですか。
ちゃんと斬り方とか防御とか考えないとすぐ体力なくなるぜ…。
ボスに追いかけられて怖かった。

爆弾袋ゲットー!

次は砂漠?です。

なんとか石というのを衝撃与えて起動させると
石の周りだけ過去の光景がよみがえる。切ない。
なんかロボみたいなのがいるんですけど過去の光景だと元気に動いてるんですけど
現代だと土偶とか埴輪みたいな状態でせつなさ倍増ですよ。
(ジャンク屋が修理してるRSなんとか?というロボと同じやつ)

時の神殿間近

神殿行くのに採掘場ゴーゴー。
砂山吹き飛ばすの楽しいです。

インパさんへの選択肢はゼルダを頼む!にしました
かっこよさげです。
間に合った?もなんか三枚目っぽくて良し。

ここからはメモとかないのでおぼろげな記憶で書いてます。

封印の地に行って復活したまつぼっくりに足と口ができたようなやつを再封印。
バドさんがかっこよく去って行った。

剣と心を鍛えようってことで三カ所回ります。
最初は森で守護者と追っかけっこして珠集め。
それから湖に行って水龍様に会い聖水探して森の神殿に行き水龍様の怪我治して一ヶ所目が終了。

2ヶ所目火山
ハンターごっこ
熱耐性のイヤリングとって(かな?)行けなかった奥地へ
なにかの実をマグマに落として乗るところとか作った気がするよ!
もぐるもこの頃からできるようになったっけ?
モグマ族けっこう好き

3ヶ所目砂漠
ハンターごっこ3度
砂漠は過去海だった!!
というわけで船。イカ大王と戦い勝利を収める

(多分)
過去行ってゼルダと再開しかし別れ
ふーむー生まれ変わりかー
やっぱこの曲は良い
選択肢は必ず

トライフォースのことをききたいがナリシャ様大暴れらしいので
空の大精霊ナリシャ様を救うために鳥操作のスピンアタックを覚える
鳥操作苦手なのでけっこう辛かった

ナリシャ様に寄生してた虫をぶったおし正気に戻ったナリシャ様から歌を三龍からきいてこいっていわれたので
行って来る


またまつぼっくりかよ…!
おまけに飛ぶ
バドさんが爆弾を投げて大活躍してくれました
でもこれ最後のバドさんとこ行くまでが大変で3回くらいおばあちゃんのもうおしまいじゃ・・・(?)を見ました

森水浸しじゃないすかー!
水龍さんめ…
オトダマというのを集めたら歌を教えてあげるって言われたので必死こいて集めました
けっこうめんどうでした

火山
またオトダマ集めか?と思ってたらそんなことはなく
ゴブリンにつかまってアイテムとられてとりかえしてって感じでした
隠密行動!つかまったら最初からかと思ったらそんなことはなくて一安心。

砂漠
死にそうなっていうか骨ですやん雷龍様!
過去の病気で死んでしまったらしい
というわけで過去へ戻ってなんでも病気が治るという生命の木を持って
バドさんのいるところへ行って実をならせました。
やっぱ過去から生えてるってことになるんだ。

最後にナリシャ様の背中に赴き歌を教えてもらって…
また逃走中みたいなことやるじゃない!
集めたら宝石みたいなのもらって鳥の目にはめてトライフォース集めスタート

8区画かな?にわかれた部屋を動かしつつトライフォースをゲット
骸骨強くて盾こわれちゃったよ

女神像が下に落下してまつぼっくり様を完全封印しました

ゼルダも目覚めたよー!!やったー!!

と思ったらやっぱりギラヒムさんが来てゼルダをさらって過去へ

リンク無双

ギラヒムさんはファイと同じような感じなのか
おとしてとどめさして地面まで落ちたらつついてクリスタル攻撃

終焉のもの復活して一騎打ち

2時間くらいかかりました…。
2回目のびりびり雷にかなりやられちゃいましたね。
ある程度距離とったらしゃーって近寄って斬りつけてくるので盾で防ぐのを5回くらい?
繰り返すとデアって言って剣から電撃を放つのでそれを横ステップでかわして
そうするとまた剣で雷を受けるまでは剣が放電しないのでそのときを狙って攻撃
何回か繰り返すとガノンさまがぶっとぶので急いでとどめを刺す!
と、多少時間かかりましたがなんとかなりました。
遠くから寄ってくるのは救済処置かな…。近距離で戦うのは無理でした。

インパはやっぱあの人だったか。泣いた!
バドはいいやつだった。
今回のはゼルダの伝説の原点的なお話なのかな。
終焉のものは多分ガノンさんだし
ただゼルダは夢島、神トラ、トワプリ、砂時計、時オカが途中まで、しかやってないので実際どうなのかわからない
ナリシャ様は夢島のくじら?

音楽良かったのでサントラ欲しいけど出ないんだろうなあ。ファイの曲良いんだよなー。
42時間でクリアでした。

他の人の考察とかみるとおおーーそうか!と発見が多い。
どんだけ観察力ないんだ自分!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

