ブログ

描いたイラストとかゲームの話と日常とかいろいろ

スポンサーサイト


PageTop

FE聖魔・覚醒クリア

エイリーク編クリア。
奇数面がものすごい難しかった気がする。
誰かやられるたびにやり直すのですごい回数やり直した。



覚醒もクリア。
ノーマルカジュアルです。20時間くらい。
もうリセットはいやだ!
といいつつステージ序盤にやられたらやり直しますけどね。
ネタバレ見るのがいやだったので、一周目は即効クリアいたしました。
3D戦闘シーンの長さ心配でしたけど早送り機能とかあるので快適でした。
ほんとおもしろいです。一周したけど飽きません。


追記は多少ネタバレあり

敵とか宝箱で金塊が大目だったので、お金に苦労しなくてうれしかったです。
聖魔はお金が心配でフリーマップぜんぜんやりませんでした。(闘技場で死んだらいやだし)


ダブルシステム良かった。
レベル低めのキャラにダブル組ませてステ底上げでレベル上げとか出来てよかったです。

攻撃範囲に入ってない敵までガンガン攻めてきてしまいにはボスまで移動してきてびっくりした。
いままではおとりでおびき寄せてーって感じだったので。

嫁はサーリャ。ルフレ(マイユニ)と一緒に無双してました。サーリャちゃん強すぎ。
クロムが11章終了時に支援が一番高いキャラと結婚するの知らなくてCだったソワレさんといきなり結婚しててびびりましたw
二週目はマイユニルフレちゃんでクロムと結婚させようと思います。
なんかそうしなきゃいけない気がした。

1週目で結婚までいけたユニットはリズとヴィオールのみ。
うわさで聞いてたウードさんがやばかった。
そういえばマークはサーリャ髪色だったけど男キャラ遺伝じゃないのか。
子世代は終章行ってから外伝突入したのでステータスが高いですね。

マイユニはがんがんしゃべって分身っていうより主人公の一人って感じでしたねー。
萌え・燃えでした。口調は僕1とか私1で、髪はさらさらショートで淡い色が好みなんだよ!

ボイスはフルボイスでないほうが好きなのでこの仕様で個人的にはよかったっす。まじん思い出した。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

